シール印刷大阪府協同組合では前回、平成26年3月31日を基準として「業態調査」を実施しました。会員様のご協力を得て、70%の回答をいただきました。組合にとりまして貴重な資料を作成することが出来ました。監督官庁等より当組合に関する調査におきましても的確な報告をすることができております。業界では日進月歩で新しい印刷機械等が導入されるようになり大きく変貌しようとしております。組合としまして前回調査時に3年ごとに実態調査をすることを決定しておりました。本来なら平成29年3月31日時点で調査するところですが、事務局の手続きが遅れ、平成30年3月31日付にて調査をすることになりました。さらに今回の調査でより内容のある調査結果が出ることが期待できます。多忙な時期の調査となりますが何卒ご協力をお願いいたします。なお、調査方法は下記の通りの要領でお願い申し上げます。次ページに調査表の見本を掲載しております。尚、調査表は3月下旬にFAXにて送付します。継続的に実態を把握するため、調査は今後も約3年に一度の割合で実施することとなります。

前回調査表と相違点

機械設備および従業員の詳細 項目:ラベル印刷機
オンデマンド印刷機 → オンデマンド印刷機(デジタル印刷機)

  1. 調 査 名  シール印刷大阪府協同組合業態調査
  2. 調査対象   組合員・会友の全会員
  3. 調査基準日  平成30年3月31日
  4. 回答期限   平成30年5月31日
  5. 回答方法   組合事務局へFAXで回答 (FAX :06-6971-1595)
    (※調査票は1部控えをコピーして保管してください)
  6. 取  扱   この個々の調査内容は組合内部限りの取扱として厳重に保管いたします。また、役員が個別の閲覧をすることはいたしません。取扱は事務局のみとさせていただきます。

(担当 事務局:松本)電話:06-6971-1591