価格改定におけるご配慮に関するお願い

協賛会(個別)各社各位

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
また、日頃より当組合会員企業への並々ならぬご支援に対し、厚く御礼申し上げます。
さて早速ですが、昨秋以降、近年の景気低迷等による原材料コスト増、配送料の高騰などを理由に「価格改定の通告」が当連合会傘下の組合員企業に続々と届き、昨今では世界情勢を背景にした原燃料価格、電力・物流経費の上昇を受けて再度「価格改定の通告」が当連合会傘下の組合員企業に来ております。
この件については、当連合会傘下の各組合でも対応に苦慮しており、「価格改定」の妥当性について当連合会理事会などでも検討を重ねて参りました。
協賛会各社様を取り巻く外部環境の激変を十分に勘案しながらも、「サプライチェーン全体の共存共栄」の観点、ならびに「組合員企業の公平な競争環境を維持し、各社が切磋琢磨してシール・ラベル印刷産業の持続的発展を図る」という観点から、「値上げ幅については組合員の実情を考慮して頂きたい」、「値上げの開始時期については原燃料価格、電力・物流経費の上昇の推移を見守りながら可能な限り引き延ばして頂きたい」という結論が当理事会で決議されました。
諸々のご事情があるかと存じますが事情勘案の上、標記の件につきまして何卒ご理解を賜ったご対応をお願い申し上げます。
今後もシール・ラベル印刷業界発展のために格別のご高配を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 

全日本シール印刷協同組合連合会
会長 田中 祐
北海道シール印刷協同組合
東北シールラベル印刷協同組合
東京都正札シール印刷協同組合
東京都ラベル印刷協同組合
神奈川県シール印刷協同組合
東海北陸シーリング印刷協同組合
京都シール印刷工業協同組合
シール印刷大阪府協同組合
九州シール印刷協同組合
(公印省略)